TOP > 南伊豆須崎地磯/半夜(2014.4.22〜23)
 ← 大菩薩嶺(だいぼさつれい)050ー3/100(2014.4.26〜27) | TOP | ムロアジ料理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯/半夜(2014.4.22〜23) 

2014年04月23日 ()
P4220332 久しぶりの自分のための釣り。かれこれ3ヶ月振りか。職場の休みに絡めての夜釣り。ウェーディングで渡る磯。さて、夜釣りにはちと早いが、何か釣れるかな?神子元でイサキも釣れ始めてるようだし、イサキの顔は見れるかな?でも、釣れなくてもよい、ゆっくりと楽しめればいい。そんな気分。
[当日の海況]
天気:のち
風向:北東の風やや強し
波高:2m→1.5m
潮位:小潮(満潮8:31,124?、干潮16:20,38?、満潮00:18,128?、干潮5:30,100?)
水温:16.5℃
P4220334 午後の仕事を早めに済ませ、三島田中屋へ。なんと伊豆縦貫道が開通しており、田中屋への降り口を通り過ぎるミス。なんとか日没前に現場着。う〜む、潮の香りはいいな〜。
[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 2500H-LBD(12)(ダイワ)
道 糸:アストロン磯グレイト サードギア 3号(ダイワ)
ウ キ:NFドングリングS-0〜2B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 2.5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7〜8号(オーナー)
コマセ:オキアミ6?+アミ4kg
配合餌:アミノX グレ 遠投 + 爆増グレ5倍遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM、L(マルキュー)
P4220335 干潮なので楽々入磯。いつもの地磯が遠くに見えます。このエリアの地磯?としては確実に一番沖な感じです。さ〜朝まで頑張るぞ〜、と思ったものの風が強い。先端部は結構辛い。それでも釣り開始。案の定、風で陸向きに流される。ナライのウネリが厳しい。夜釣りには荒れ過ぎか。仕掛けの落ち着く所を探して放浪。そして生体反応なし。こういうとき一人だとめげる。気分転換にカップ麺を食べる。すると雨。も〜、ヤーメタ。22時投了。
[釣果]
ぐりんぐりん
 帰りは満潮。気付けば最後の溝で胸までの水位に。殆ど立ち泳ぎの感覚。チェストハイウェーダーでも中に浸水。奇声を発しながら着岸。ふ〜ビビった〜。パンツまでいってしまった。伊豆縦貫道のお陰でスムースに帰宅。う〜ん、地磯夜釣り。不調だ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

[2014.04.23(Wed) 02:22] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

夜だしマジでやばかったじゃん。 by イチロー
無事帰れただけでよしとしましょう。
夜フカセはこれからです。
次回に期待ですね。

イチローさん: by はじめ
当方は不発続きです。
釣りの回数も減少、釣果も減少。
スリルは味わえました。

コメントを閉じる▲

 ← 大菩薩嶺(だいぼさつれい)050ー3/100(2014.4.26〜27) | TOP | ムロアジ料理

COMMENT

無事帰れただけでよしとしましょう。
夜フカセはこれからです。
次回に期待ですね。
[ 2014.04.26(Sat) 10:21] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

当方は不発続きです。
釣りの回数も減少、釣果も減少。
スリルは味わえました。
[ 2014.04.28(Mon) 17:54] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/465-b90b34dd
 ← 大菩薩嶺(だいぼさつれい)050ー3/100(2014.4.26〜27) | TOP | ムロアジ料理

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

