TOP > GPSロガー
 ← 西伊豆雲見「長島」(2014.5.18) | TOP | 天城山(あまぎさん)053ー5/100(2014.5.11)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク GPSロガー 

2014年05月12日 ()
413cvyzvdl_sy450_ 山に登る時、登山経路を記録したくなる。というか、サイトでもそれが原則。これを繰り返すと、自分の走行距離などが一目瞭然。これまでは、iPadやIPhoneのアプリ『やまやまGPS』というのを使っていた。しかし、設定を荒めに変更してもバッテリー消費が激しすぎる!これではいざというときに電話出来なくなってしまう。しかし、ガーミンは高すぎる。ということで、「Holux GPS Logger m-241」を購入。GPSトラッキング機能のみに特化した機能。位置も分かるので最悪、地図で現在地も分かる。そして、「HoudahGPS」をインストールしとけば、Bluetouth経由でgpxデータをMacにも簡単に取り込める。取り込んだデータは「GPX Binder」で整理可能。今回の天城山で試してみたけど、とても簡単。電源入れてGPS探知を確認したら、スタート(Enterボタン)押すだけ。GPSトラッキング作動時にはボタン同時押し(Menu+Enter)でロックしとく。帰ってきたらロック解除してストップ(Enterボタン)。これだけ。そして小型で軽い。単三で12時間くらい使えるので、泊まりでも安心。防水じゃないのでジップロックに入れとけば安心よ!¥6680です。説明書が無いけどネットで調べられます。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


[2014.05.12(Mon) 19:44] Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

登山はやらないのでよくわかりませんが、間違いな... by イチロー
渓流のレポート?楽しみにしてます。

イチローさん: by はじめ
息子が登山を拒否しはじめているので、次回!は、少し釣りも絡めてみたいと思ってます。釣った岩魚って美味しいんでしょうな~。

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆雲見「長島」(2014.5.18) | TOP | 天城山(あまぎさん)053ー5/100(2014.5.11)

COMMENT

渓流のレポート?楽しみにしてます。
[ 2014.05.17(Sat) 08:31] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

息子が登山を拒否しはじめているので、次回!は、少し釣りも絡めてみたいと思ってます。釣った岩魚って美味しいんでしょうな~。
[ 2014.05.19(Mon) 11:22] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/469-4a0cb218
 ← 西伊豆雲見「長島」(2014.5.18) | TOP | 天城山(あまぎさん)053ー5/100(2014.5.11)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

