TOP > 西伊豆雲見「長島」(2014.5.18)
 ← イサキの握り寿司 | TOP | GPSロガー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆雲見「長島」(2014.5.18) 

2014年05月19日 ()
Dscn0878 さて、山ばかりの最近でしたが、久し振りの渡船です。そして三馬鹿集合。釣果は問いません。楽しみたいですね〜。ということで、まったりと雲見沖磯へ。
[当日の海況]
天気:ときどき
風向:微風→南西の風強し
波高:2m
潮位:中潮(干潮1:26,81?、満潮6:52,147?、干潮13:49,9?、満潮20:47,142?)
水温:17.2℃
Dscn0883Dscn0880 3時半に港に到着。少し仮眠。5時出船。渡船は佐市丸。雲見って地磯だけで実は渡船は初めて。沖トンビに1名、長島に我々、底物師2名はサバ島へ。初めての雲見沖磯です。以前行った地磯が遠くに見える。改めて見るとかなり遠い。M君は「絶対行かない」そうです。じゃんけんの結果、私が勝ち、船着けへ。知らない磯では迷ったら船着け(笑)。
[使用タックル〜怒りの真鯛狙い]
ロッド:がま磯アテンダーII 2号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO 2500H-LBD(12)(ダイワ)
道 糸:トリプルガンマ3号(ダイワ)
ウ キ:藤原ウキハードM-G2〜ff-5B
ハリス:松田SP BL-ST 3号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ8号(オーナー)
コマセ:オキアミ9キロ
配合餌:アミノX グレ 遠投 x2(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM、L(マルキュー)
Dscn0884 潮の色は菜っ葉潮。コマセを撒いても魚は見えず。竿1本から細仕掛けでスタート。しかし無反応。エサも取られない。1.5本くらいまで沈ませるが無反応。そのうち、小魚が寄って来るようになるとえさが齧られる。2時間粘るが降参。同士も無反応とのこと。こりゃ厳しい。
Dscn0888Dscn0887 怒りの真鯛狙いにチェンジ。一気に竿3本を攻める。すると第1投で当たり!しかし軽い。今年の初イサキでした(喜)。半島周りのイサキは美味しいですからね〜。嬉々としてクーラーにしまおうとするとジャンプ一発!逃げられました。トホっ。その後、暫く沈黙。8時過ぎにやっとイサキそして小型尾長。その後は、また無反応。諦めムードが漂う中、M君が深棚からメジナゲット。素晴らしい!まだ太ってます。海が遅れてるんですね〜。その後は風が吹き出し、ドラマ無く終了。
[釣果]
イサキ:27?250g2匹(キープ&リリース)、尾長めじな:26?300g1匹(キープ)
オハグロベラ、アカハタ(リリース)(はじめ)
口太めじな:36?0.92?1匹(キープ)(M君)
グリングリン(謎の覆面レスラー)
Dscn0891Dscn0889 いや〜いい天気で富士山、南アルプスが素敵だった。最初から深棚だったかな〜。帰りも事故渋滞を迂回して回避するとダイアモンド富士が見れたり、回避が珍しく成功だったり、楽しかった。また三人で行きたいな〜。初めての佐市丸も優しい船長で良かった!夜釣りもしたいな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

[2014.05.19(Mon) 18:07] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
どうも!
行かれましたね、雲見ですか、ここの魅力は真鯛ですよね、
半島では一番、高確率、実績大でしょう。
なんだか久々に行きたくなりました。
エサ取りないのは驚きです。
お仲間と盛り上がったでしょうね。
いつもながら楽しさが伝わってきます・・・・


一太郎さん: by はじめ
久しぶりの渡船でしたが、やはり楽しかったです。
今年は真鯛が今ひとつなようでした。帰港してから船長と話すと、イサキもやはり深棚狙いとのことで、早く教えてほしかったです(笑)。
諸島。なんか最近遠くに感じます。

お疲れでした。 by ミル?マスカラス
やはり、三人は良いねえ!楽しかったよ。
山なんかに浮気してないで、海に行きましょう、海に!
しかし、一度もアタリすら取れないグリグリだった…
一日もはやくリベンジしなくては!

ミル・マスカラスさん: by はじめ
あなた仮面貴族だったのね。失礼しました。
家庭の安寧のために山は必要なのさ。来月も行きたいね~。スケジュール合わせよう!

先日はお疲れ様でした。やっと投稿する時間ができ... by M
先日はお疲れ様でした。やっと投稿する時間ができました!まぐれで上がった口太君は916gでした。丸々太った口太君は白子がしっかり入っていて、脂ものっていました。焼霜とお刺身で2日に渡り家族で楽しみました。今年の初釣りでしたが、いやー本当に楽しかった。なんとか6月も行きたいな~。

M君: by はじめ
お疲れさまでした。
粘りの1尾って、嬉しいよねぇ。
しかも、よく肥えてましたな。おめでとうございました。
六月も予定合わせて行きましょう!

コメントを閉じる▲

 ← イサキの握り寿司 | TOP | GPSロガー

COMMENT

どうも!
行かれましたね、雲見ですか、ここの魅力は真鯛ですよね、
半島では一番、高確率、実績大でしょう。
なんだか久々に行きたくなりました。
エサ取りないのは驚きです。
お仲間と盛り上がったでしょうね。
いつもながら楽しさが伝わってきます・・・・

[ 2014.05.19(Mon) 21:32] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

久しぶりの渡船でしたが、やはり楽しかったです。
今年は真鯛が今ひとつなようでした。帰港してから船長と話すと、イサキもやはり深棚狙いとのことで、早く教えてほしかったです(笑)。
諸島。なんか最近遠くに感じます。
[ 2014.05.20(Tue) 06:41] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

やはり、三人は良いねえ!楽しかったよ。
山なんかに浮気してないで、海に行きましょう、海に!
しかし、一度もアタリすら取れないグリグリだった…
一日もはやくリベンジしなくては!
[ 2014.05.20(Tue) 15:51] URL | ミル?マスカラス #79D/WHSg | EDIT |

あなた仮面貴族だったのね。失礼しました。
家庭の安寧のために山は必要なのさ。来月も行きたいね~。スケジュール合わせよう!
[ 2014.05.20(Tue) 20:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

先日はお疲れ様でした。やっと投稿する時間ができました!まぐれで上がった口太君は916gでした。丸々太った口太君は白子がしっかり入っていて、脂ものっていました。焼霜とお刺身で2日に渡り家族で楽しみました。今年の初釣りでしたが、いやー本当に楽しかった。なんとか6月も行きたいな~。
[ 2014.05.21(Wed) 21:38] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

お疲れさまでした。
粘りの1尾って、嬉しいよねぇ。
しかも、よく肥えてましたな。おめでとうございました。
六月も予定合わせて行きましょう!
[ 2014.05.22(Thu) 15:48] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/470-32c99f6f
 ← イサキの握り寿司 | TOP | GPSロガー

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

