TOP > 南伊豆吉田地磯/半夜(2014.6.10)
 ← イサキのムニエル | TOP | 両神山(りょうかみさん)045ー6/100(2014.5.25)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆吉田地磯/半夜(2014.6.10) 

2014年06月11日 ()
Dscn0907Dscn0904 最近、西〜南伊豆沖磯でイサキが好調なようです。イサキを釣りたい、食べたい。そんな思いで午前の仕事をパパッと済ませ午後休を利用して伊豆へ。雨の合間でナギは良好でしょう。入間も考えましたが、夜中帰りたくなったときに帰りやすい方にしました。
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風
波高:1.5m
潮位:中潮(満潮16:02,127?、干潮21:12,83?、満潮02:44,138?)
水温:19.2℃
Dscn0908Dscn0906 16:30に現地着。誰もいません。気合いでコマセ多めにしたので肩に食い込みます。磯への途中、海を見ると濁ってます。よく見ると、なんと赤潮発生!やる気が削がれます。そして風が遮られる陸地側は無風&好湿度。汗だくになりながら25分で釣り場到着。疲れすぎて若干気分が悪くなるくらいでした。暫く休憩。腕、肩がパンパン。まだ登山トレーニングが足りないようです。磯に出ると微風が心地よい。汗が引くまで30分休憩してコマセ作り。18時前に釣り開始。
[使用タックル]
ロッド:メガドライ2.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LB(06)(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャン オ・シャ・レ 4号(サンライン)
ウ キ:LF BEAM B(釣研)
    NFドングリングS-3B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 3.5号(サンライン)
ハ リ:ひねくれチヌ2~3号(がまかつ)
コマセ:オキアミ6?+アミ2kg
配合餌:アミノX グレ 遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM、L(マルキュー)
Dscn0912Dscn0911 景色が素晴らしい!入間や妻良の沖磯、地獄の地磯たちがよく見えます。赤潮も無い。コマセを打つと、ゆっくりとした下り潮。深めの棚を探ると、すぐヒット!イサキです。幸先いいスタート!と思いきや小サバ軍団来襲。釣りになりません。暗くなって子供が帰るのを待ちましょう。しかし、なかなか帰らない。19時過ぎて小サバは消えましたが、今度はハタンポ。棚を浅くしたり、深くしたり時速1匹のペースでイサキを拾います。結局最後まで棚が分かりませんでした。22:30終了。
[釣果]
イサキ:24〜30?4匹、サバっ子、ハタンポ少々
Dscn0915 帰りも汗でぐっしょり。汗を拭いて着替えると、デトックスされたようにさっぱり爽やかな気分に。やっぱり仲間と来て、コマセを補い合い、棚を探ると良かったのでしょう。この磯、思ったより距離は無いですが、疲れました。しかし、フカセでイサキが複数釣れる地磯って、最近少なくなってきてますから貴重な磯ですね。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

[2014.06.11(Wed) 03:52] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
おはようございます。
フカセで釣る地磯のイサキ 良いなぁ~
この4匹は価値が高いですよ!
確かに今シーズン、ここまでイサキ好調ですね。
吉田ですか・・・・
行ったことないですが釣れそうな磯ですね。
私も近々に予定してます。

今週末、八丈にイシガキやりに行こうと思って
宿に電話したら、社長が出て今月は予定があり、お客は
とってないようでした・・・・
7月かなぁ~

一太郎さん: by はじめ
早いコメントに驚愕です。
いい磯でした。運動がてらにはいいかもしれません。
久々地磯夜釣りで魚に出会えました。

6月の八丈は湿度が異常ですから、宿もやる気無いのでしょうか。結局、個人的には今シーズンは八丈小島には行けずじまいでした。泊まりでの釣り。ハードルがどんどん高くなってきてます(泣)。

お久しぶりです。 by たかはし
僕もここ、いつかは挑戦したい磯です。
意外と距離ないんですね。意外です、、

是非次回は浜から右側の例の地獄磯に
チャレンジして下さい!って冗談です。
途中まで山登ったことありますが、途中で
余裕で引き返しました笑

お久しぶりです。 by イチロー
楽しく読ませていただきました。
私も6/6に予定しておりましたが、悪天で中止にしました。鮎釣り前に一度行こうと思っているのですが・・・。
地磯からのイサキ価値がありますね。
次回の記事も楽しみにしています。

たかはしさん: by はじめ
お久しぶりです。最近も好釣果のようですね。
この磯、間違いなく良磯です。アクセスは、「思ったより」というのが味噌で、荷物次第では疲れます。崖下の磯は、沖から見てもなかなかでした。この冬、行ってみようかしら。いつか行きたいです。

イチローさん: by はじめ
雨の合間の釣り。少ない晴天なのに、さらに登山の合間の釣り。頑張ります。イチローさんは、鮎モードですか。沖磯に負けないくらい釣ってやろう!と鼻を膨らませて突撃しましたが、だめでした。
鮎爆釣してください。

コメントを閉じる▲

 ← イサキのムニエル | TOP | 両神山(りょうかみさん)045ー6/100(2014.5.25)

COMMENT

おはようございます。
フカセで釣る地磯のイサキ 良いなぁ~
この4匹は価値が高いですよ!
確かに今シーズン、ここまでイサキ好調ですね。
吉田ですか・・・・
行ったことないですが釣れそうな磯ですね。
私も近々に予定してます。

今週末、八丈にイシガキやりに行こうと思って
宿に電話したら、社長が出て今月は予定があり、お客は
とってないようでした・・・・
7月かなぁ~
[ 2014.06.11(Wed) 04:28] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

早いコメントに驚愕です。
いい磯でした。運動がてらにはいいかもしれません。
久々地磯夜釣りで魚に出会えました。

6月の八丈は湿度が異常ですから、宿もやる気無いのでしょうか。結局、個人的には今シーズンは八丈小島には行けずじまいでした。泊まりでの釣り。ハードルがどんどん高くなってきてます(泣)。
[ 2014.06.11(Wed) 09:37] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

僕もここ、いつかは挑戦したい磯です。
意外と距離ないんですね。意外です、、

是非次回は浜から右側の例の地獄磯に
チャレンジして下さい!って冗談です。
途中まで山登ったことありますが、途中で
余裕で引き返しました笑
[ 2014.06.11(Wed) 19:15] URL | たかはし #79D/WHSg | EDIT |

楽しく読ませていただきました。
私も6/6に予定しておりましたが、悪天で中止にしました。鮎釣り前に一度行こうと思っているのですが・・・。
地磯からのイサキ価値がありますね。
次回の記事も楽しみにしています。
[ 2014.06.11(Wed) 21:43] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

お久しぶりです。最近も好釣果のようですね。
この磯、間違いなく良磯です。アクセスは、「思ったより」というのが味噌で、荷物次第では疲れます。崖下の磯は、沖から見てもなかなかでした。この冬、行ってみようかしら。いつか行きたいです。
[ 2014.06.12(Thu) 10:20] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

雨の合間の釣り。少ない晴天なのに、さらに登山の合間の釣り。頑張ります。イチローさんは、鮎モードですか。沖磯に負けないくらい釣ってやろう!と鼻を膨らませて突撃しましたが、だめでした。
鮎爆釣してください。
[ 2014.06.12(Thu) 10:25] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/473-37fe175f
 ← イサキのムニエル | TOP | 両神山(りょうかみさん)045ー6/100(2014.5.25)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

