TOP > イサキのムニエル
 ← 赤城山(あかぎやま)029ー7/100(2014.6.15) | TOP | 南伊豆吉田地磯/半夜(2014.6.10)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク イサキのムニエル 

2014年06月13日 ()
P6112171P6112172P6112173 以前、管理釣り場で釣ったニジマスをムニエルにしたところ、気に入った愚息。今回も、「イサキどうやって食べる?」との問いに、「ムニエル。あと刺身」と即答。じゃ〜作りましょ。ということで小型2匹をムニエル。残り30センチ級2匹で刺身、中骨で潮汁。釣ったイサキでムニエルしたのは初めてだったけど美味しい。刺身も脂乗ってきて美味しくなってきてます。あと、潮汁にレバーも入れたけど美味しかったです。
使用した背負子を洗浄がてらチェック。するとショルダーベルトのバックルが両方とも破損していた。かろうじて滑り止めで使っていた安全ピンのお陰で耐えていたよう。危ない危ない。ちょっと過負荷だったかな。すぐに部品交換。Wカップもイイけど、また釣りたくなってきたぞ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


[2014.06.13(Fri) 09:24] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

イサキたべたーい。来週天気はどうでしょうな? by M
イサキたべたーい。来週天気はどうでしょうな?

M君: by はじめ
イサキも脂が乗ってきたようですぞ。
天気は・・・・。祈りましょう!

はじめさん by 一太郎
どうも (-^〇^-)
さすが旬! イサキ美味しくなってるようですね。
仲間も皆、言ってます。
私も同じく地磯のフカセに拘わりたく、相棒の予定を
急かしてます。

明日からは一泊で神津に石物やりに行ってきます。
子イシガキのあたりでも楽しんで来まーす!

一太郎さん: by はじめ
もう1~2週すると最高潮に美味しくなる感じです。
私も来週あたり友人と突撃予定です。

離島は、9月の泳がせまで封印でしょうか。

コメントを閉じる▲

 ← 赤城山(あかぎやま)029ー7/100(2014.6.15) | TOP | 南伊豆吉田地磯/半夜(2014.6.10)

COMMENT

イサキたべたーい。来週天気はどうでしょうな?
[ 2014.06.13(Fri) 11:36] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

イサキも脂が乗ってきたようですぞ。
天気は・・・・。祈りましょう!
[ 2014.06.13(Fri) 13:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

どうも (-^〇^-)
さすが旬! イサキ美味しくなってるようですね。
仲間も皆、言ってます。
私も同じく地磯のフカセに拘わりたく、相棒の予定を
急かしてます。

明日からは一泊で神津に石物やりに行ってきます。
子イシガキのあたりでも楽しんで来まーす!
[ 2014.06.13(Fri) 16:01] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

もう1~2週すると最高潮に美味しくなる感じです。
私も来週あたり友人と突撃予定です。

離島は、9月の泳がせまで封印でしょうか。
[ 2014.06.14(Sat) 16:05] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/474-48b9b711
 ← 赤城山(あかぎやま)029ー7/100(2014.6.15) | TOP | 南伊豆吉田地磯/半夜(2014.6.10)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

