TOP > 草津白根山(くさつしらねさん)042ー14/100(2014.8.30)
 ← 岩木山(いわきさん)010ー15/100(2014.9.20〜21) | TOP | 白馬岳(しろうまだけ)054ー13/100(2014.8.27〜28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 草津白根山(くさつしらねさん)042ー14/100(2014.8.30) 

2014年09月01日 ()
Dscn1536_2 しばしば、この夏休みという時期に、大人は子供に聞く、「夏休みどこ行ったの?」。大人が投げかける社交辞令的挨拶と言えばそれまでだが、我が家では困ることも。子供曰く「登山した(むしろ登山しかしてない)」。「どこ登ったの?」。「月山とか、いろいろ(困)」。という感じ。
Dscn1494_2Dscn1491_2 すみません。親の趣味(熱しやすい、冷めやすい訳ではない)で、山ばっかりで。ほんと申し訳ない。でも、もう少し、いや、もっともっと付き合ってもらうからね〜。という訳で夏休み登山二発目は草津白根山!浅間山と比べて少しでも天気がいい方へ。
Dscn1498_2Dscn1495_2 ロープウェイ山麓駅に着くと霧雨(泣)。山頂駅では天気が変わる事を期待するが変わらず。食堂でご飯&ビールで天候回復を待つ。暇つぶしに無料シャトルバスに乗ろうとすると、「霧で何にも見えないよ!」と名物ドライバー。
Dscn1511_2Dscn1508_2 雨が小振りになったのでコマクサリフトに乗る。楽チン。ここから歩きだが、軽い歩き。火口部も霧で視界不良。探勝歩道最高地点で記念撮影して直ぐリターン。展望台も展望なし。
Dscn1523_2Dscn1521_2 途中の鏡池も展望なし、と思いきや急に霧が晴れ、独特の亀甲模様が見えた。すこし嬉しい。ロープウェイ山麓駅で、熊遭遇の話を聞く。その方はやむなく引き返したそう。ロープウェイで正解でした。帰りに西楽園で釣り堀&昼食、西の河原見学、大滝乃湯入浴と草津を堪能しました。
 今回の詳しいルートはyamakei-onlineヤマレコで。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

[2014.09.01(Mon) 07:57] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 岩木山(いわきさん)010ー15/100(2014.9.20〜21) | TOP | 白馬岳(しろうまだけ)054ー13/100(2014.8.27〜28)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/487-f043e466
 ← 岩木山(いわきさん)010ー15/100(2014.9.20〜21) | TOP | 白馬岳(しろうまだけ)054ー13/100(2014.8.27〜28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

