TOP > 投げ釣り@外房鵜原海岸(2014.10.26)
 ← 宮之浦岳(みやのうらだけ)100-018/100(2014.11.4~5) | TOP | 甲武信岳(こぶしだけ)046ー017/100(2014.10.19)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 投げ釣り@外房鵜原海岸(2014.10.26) 

2014年10月26日 ()
 さて、久しぶりの海。息子と約束していた恒例の体育の日前後のシロギス釣りですが、台風などで今日になってしまいました。今回、家族4人で6時出発。いつもの房総スカイラインでなく圏央道で進む。すると事故渋滞。ゴルフに遅れる人が多いのか、その後やたらと運転の荒い車数台。そして、雨が降ってくる。勝浦に近づくにつれて、雨粒も大きく激しくなる。娘は「今日はお寿司食べるだけでいいよ〜」などとのたまう。いや、駐車場で雨の過ぎるのをじっと待ち、9時には釣り開始する男ども。
[当日の海況]
天気:
風向:南の風
波高:2m
潮位:大潮(満潮5:59,151?、干潮11:31,75?、満潮17:08,158?)
水温:?℃
[使用タックル〜子供用]
ロッド:Ocean Blue DT KC H 1204T-FS(KENcraft)
リール:バイオマスターC5000(08)(シマノ)
道 糸:ジギングSP J-スクエア 5色分け PEライン 20lb(ゴーセン)
仕掛け:ちょい投げパーフェクト仕掛6〜7号(がまかつ)
エ サ:ジャリメ
 激しいお天気雨が我々を襲う。私はびちょびちょ。それでも執念でシロギスを拾う。子供のチョイ投げではフグのみ。遠投あるのみ。次第に晴れてきて、服も乾く。なんか昨年より状況悪し。4匹釣って終了。それでも、フグを砂を掘った池に入れて観察したり、子供は楽しんでました。
[釣果]
シロギス:16〜18?4匹、クサフグ多数

 帰りは恒例の「鮨 笹元」で昼食。そして、お勧めの太海のマルゴ鮮魚店で鮮魚&豚肉を購入して帰宅。お勧めのカツオ美味しかった〜。獲れたてのイカで塩辛作るぞ!釣ったシロギスは天ぷらに。身がフワッとして美味〜!もっと食べたい!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村
[2014.10.26(Sun) 16:18] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宮之浦岳(みやのうらだけ)100-018/100(2014.11.4~5) | TOP | 甲武信岳(こぶしだけ)046ー017/100(2014.10.19)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/489-c8131efa
 ← 宮之浦岳(みやのうらだけ)100-018/100(2014.11.4~5) | TOP | 甲武信岳(こぶしだけ)046ー017/100(2014.10.19)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

