TOP > 無人島で0円生活
 ← ワイン第8回:Comte Georges du VogueのMusigny 1976年 | TOP | メジナ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無人島で0円生活 

2006年04月06日 ()
  よゐこの「無人島で0円生活」見ました。いつ見ても、魚影が多いですなあ。当初は、何か外房とか三浦半島っぽい、近場な感じでしたが、最近は遠隔地のロケの臭いがします。今回も海賊が何ちゃらとか言ってるので、海賊=熊野水軍というわけで和歌山あたりの感じがします。で、捕れる魚が、アイゴ、巨メバル!、そしてコロダイ!!。コロダイとくれば、やっぱり紀伊半島(夜釣りで専門に狙う地方。関東ではまずありません)だろうか、石灰岩っぽい土壌からいっても南紀白浜とかなのか、とかいろいろ考えちゃいました。やっぱり石鯛とかって岩の割れ目に隠れてるのね、メジナはやっぱりニザダイなんかと一緒に回遊してるのね、勉強になるなあ。
  そうです。最近、海に行っていないのですぐ想像が膨らんでしまうのです。海の禁断症状が出てきたなあ。ガス抜きに今年初のプチ夜釣りに行っちゃおうかな。あんな巨メバル釣れたらいいのになあ。しかしどでかいメバルだったなあ。いいなあ。塩焼きも良いけど、やっぱり刺身で食べたいなあ・・・。

スポンサーサイト
[2006.04.06(Thu) 22:27] 釣りTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ワイン第8回:Comte Georges du VogueのMusigny 1976年 | TOP | メジナ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/49-d63d051d
 ← ワイン第8回:Comte Georges du VogueのMusigny 1976年 | TOP | メジナ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

