TOP > 西伊豆田子地磯(2015.2.11)
 ← 八丈島キャンセル(2015.2.20) | TOP | 西伊豆仁科「ヤトリ」初釣り(2015.1.25)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆田子地磯(2015.2.11) 

2015年02月11日 ()
DSCN1663_convert_20150211194816.jpg
 息子(小1)と釣り。なんやかんやのメンテで自分の釣りは出来ないが、一緒に頑張って釣れると嬉しいもの。せっかくなら山で鍛えた足で地磯に行こう!ということでしたが、早朝3時起床のつもりが起きると6時!駄目だ〜と諦めモード。しかし息子の情熱醒めやらず。7:30出発。
[当日の海況]
天気:晴れ
風向:西の風強し
波高:3→2m
潮位:小潮(干潮3.:14,63cm、満潮9:44,132cm、干潮16:46,53cm、満潮23:04,100cm)
水温:15.2℃

 さて、どこに行こう?東名はいたって快調。とりあえず西から回る。誘われるように田子へ。子連れでは厳しいかもしれないが、あそこに行ってみるか!現地に着くと中高年のハイキングの団体様。遊歩道をハイキングする模様。その後、遊歩道を逸れて磯道に入る親子を見て、どう思われたかな〜。かなり恐怖感のある磯なので、到着したら少し放心状態の息子でした。
[使用タックル〜メジナ用]
ロッド:がま磯インテッサG-IV 1.5号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z2000LBD 50thED(ダイワ)
道 糸:がま磯競技スペシャル2号(がまかつ)
ウ キ:藤原ウキハード、ウエポンS-0~G2
ハリス:松田SP BL-ST 1.75~2号(サンライン)
ハ リ:口太速攻7.25号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3キロ
配合餌:4倍こませグレ(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードM(マルキュー)
[使用タックル〜カワハギ用]
ロッド:Ocean Blue DT KC H 1204T-FS(KENcraft)
リール:バイオマスターC5000(08)(シマノ)
道 糸:ジギングSP J-スクエア 5色分け PEライン 20lb(ゴーセン)
仕掛け:ノセ掛 カワハギ仕掛け 鈎8号(シマノ)
エ サ:アサリ
DSCN1667_convert_20150211195032.jpgDSCN1668_convert_20150211194944.jpg

 先釣の方が1名。我々は奥のワンドで釣り開始。まずはカワハギチェック!しかし無反応。底根がきついのか錘を無くしまくる。そして、フカセも開始。次第に西風が強まり、サラシがきつくなると、ワンド奥も期待できそうな雰囲気。しかし、餌取りも少ない。かなり広く深く探るがヒットせず。息子は先端に出たがるが、この風では無理。夕マズメを攻めたいところだが、暗くなってから帰るのは無謀。敢え無く撤収。
[釣果]
ぐりんぐりん
DSCN1671_convert_20150211195101.jpg
 ま〜親子で、この磯に来れたことは凄い(凄く無謀の意)ことということで良しとしよう。帰りにソフトクリーム食べたりしながら、ゆる〜く帰りました!怖い場所でも泣き言言わずに頑張る息子を見て、成長を感じました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村
[2015.02.11(Wed) 20:06] 釣行記(伊豆) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
いやいや、驚き! 小1ですか!?
近々に渡船デビューですね。
かえって地磯より場所選べば渡船の方が足場良く安全ですよね。
小6ではタダナエの泳がせできますね・・・
頼もしい限りです(^^)/


Re: by はじめ
一太郎さん:
子供を連れて行く磯ではなかったですが、つい。嫁に怒られました。無事で良かったです。おっしゃる通り、(船長はいやでしょうが)渡船のほうが安心です。
息子は気持ちが先走るだけで、何も出来ないのです。虫餌は触る事さえせず、オキアミもおざなり。そのくせ、「最初から魚が釣れるのがいい!」ですと。これから時間が掛かりそうです。

P.S.来週末、八丈行けそうです。天気のみ心配です。

by 寒凪
はじめさん
ご無沙汰しています。
御子息の磯デビューおめでとうございます。
背景の犬島、磯デビュー懐かしいです。もう廃業されました⚪︎⚪︎館に良く通い。ヘンコ親父と馬が会い、世田谷出身の奥さんと話が弾み、天候とお客に厳しい親父さんが娘と息子の渡船に快く同意して頂き、娘が小5で棚下、息子は小3でコブ島でデビューしました。息子の写真は残されたHPに、まだ有ります。私も渡船が安心と思います。年少記録更新ですね。
お話の続きは、週末ですね。

Re: by はじめ
寒凪さん:
今、関西なんですってね。
噂で聞きました。そして八丈でもさすがですね。
私は来週末、例の三馬鹿トリオで乗り込む予定です。
個人的には日曜のみの釣りですが。
息子はゆっくり育てます!?

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島キャンセル(2015.2.20) | TOP | 西伊豆仁科「ヤトリ」初釣り(2015.1.25)

COMMENT

いやいや、驚き! 小1ですか!?
近々に渡船デビューですね。
かえって地磯より場所選べば渡船の方が足場良く安全ですよね。
小6ではタダナエの泳がせできますね・・・
頼もしい限りです(^^)/

[ 2015.02.12(Thu) 13:46] URL | 一太郎 #- | EDIT |

一太郎さん:
子供を連れて行く磯ではなかったですが、つい。嫁に怒られました。無事で良かったです。おっしゃる通り、(船長はいやでしょうが)渡船のほうが安心です。
息子は気持ちが先走るだけで、何も出来ないのです。虫餌は触る事さえせず、オキアミもおざなり。そのくせ、「最初から魚が釣れるのがいい!」ですと。これから時間が掛かりそうです。

P.S.来週末、八丈行けそうです。天気のみ心配です。
[ 2015.02.12(Thu) 15:30] URL | はじめ #- | EDIT |

はじめさん
ご無沙汰しています。
御子息の磯デビューおめでとうございます。
背景の犬島、磯デビュー懐かしいです。もう廃業されました⚪︎⚪︎館に良く通い。ヘンコ親父と馬が会い、世田谷出身の奥さんと話が弾み、天候とお客に厳しい親父さんが娘と息子の渡船に快く同意して頂き、娘が小5で棚下、息子は小3でコブ島でデビューしました。息子の写真は残されたHPに、まだ有ります。私も渡船が安心と思います。年少記録更新ですね。
お話の続きは、週末ですね。
[ 2015.02.12(Thu) 21:19] URL | 寒凪 #- | EDIT |

寒凪さん:
今、関西なんですってね。
噂で聞きました。そして八丈でもさすがですね。
私は来週末、例の三馬鹿トリオで乗り込む予定です。
個人的には日曜のみの釣りですが。
息子はゆっくり育てます!?
[ 2015.02.12(Thu) 21:33] URL | はじめ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 八丈島キャンセル(2015.2.20) | TOP | 西伊豆仁科「ヤトリ」初釣り(2015.1.25)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

