TOP > ワイン第8回:Comte Georges du VogueのMusigny 1976年
 ← 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16) | TOP | 無人島で0円生活

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ワイン第8回:Comte Georges du VogueのMusigny 1976年 

2006年05月05日 ()
  久々のワインです。実は4月はかなり良いワインを飲んでいました。1997年Monte Bernardiの「Sa'etta」、1998年「Virginie de Valandraud」、2000年「Ch. Leoville Poyferre」、1997年「Ch. L'Arrosee」、1996年domaine Rossignol-Trapetの「Chambertin」、1995年Castello di Amaの「Chianti Classico Vigneto Bellavista」、1999年「Saint Domingue」などです。1997年domaine duJacの「Clos St.Denis」最高でした!!!Pict00081
  そんな中で、嫁の誕生日に開けたのが、フランスはブルゴーニュのかの「Comte Giroges de Vogue」の「Musigny」!!!1976年です。まあ嫁のbirthday vintageなんですが・・・・。このぐらいのブルゴーニュになると蔵出しでない限り、かなりバクチ的要素が増えてきます。今回は数年前に大田原の斉藤酒店で¥35,000で購入したものです。どうみても蔵出しではなさそうです。ちと不安です。Pict00191
  ちっちゃい娘もいてレストランには行けず、自宅で料理を作って楽しみました。 メインは得意の「牛ヒレ肉ステーキ マディラ酒ソース」です。70年代はヴォギュエとはいえ評価が低い年代ですが、やはり素晴らしい香りです。といっても個人的には「DuJac」のワインを2本飲んだ方が満足できますな。Pict00401Pict00211
  今はフロリダの仕事から帰って、まだ時差呆け中です。本日は自分の実家で恒例の5月生まれ誕生会&母の日の食事会がありました。娘もあと1週間で1才です。子供が育つのは早いなあ。まなたんもみっくんと会えてご機嫌でした。
  15〜16日は八丈島でお仕事だ!ちょこっと釣りに行こう!!沖磯は行く暇無いけど、地磯&堤防は行ける。地磯でメジナ?堤防でシマアジ?釣れちゃったらM君、O君ごめんなさい。そして5月中に伊豆に夜釣りに行こうね!


[2006.05.05(Fri) 22:06] Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

出たね、スペシャリテ!「牛ヒレ肉ステーキ マディ... by Y
出たね、スペシャリテ!「牛ヒレ肉ステーキ マディラ酒ソース」なつかしいなぁ。前に作ってもらったよね、その時は僕がポレンタ作ったっけ。赤ワイン、ブルゴーニュにもいいんだよなぁ、これが。ほなまた。

最近のスペシャリテは「イベリコ豚のソテー」だよ... by はじめ
最近のスペシャリテは「イベリコ豚のソテー」だよ。柚子胡椒つけて食べるの。ブルの白にぴったりだよ。まあ、飲み and/or 釣りに行きましょっ。

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16) | TOP | 無人島で0円生活

COMMENT

出たね、スペシャリテ!「牛ヒレ肉ステーキ マディラ酒ソース」なつかしいなぁ。前に作ってもらったよね、その時は僕がポレンタ作ったっけ。赤ワイン、ブルゴーニュにもいいんだよなぁ、これが。ほなまた。
[ 2006.05.26(Fri) 19:41] URL | Y #79D/WHSg | EDIT |

最近のスペシャリテは「イベリコ豚のソテー」だよ。柚子胡椒つけて食べるの。ブルの白にぴったりだよ。まあ、飲み and/or 釣りに行きましょっ。
[ 2006.05.26(Fri) 23:12] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/50-35afb478
 ← 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16) | TOP | 無人島で0円生活

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

