TOP > 外房勝浦地磯で爆釣?(2006.06.04)
 ← イサキ釣り | TOP | 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房勝浦地磯で爆釣?(2006.06.04) 

2006年06月04日 ()
  最近、プチ夜釣りに行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、自分や娘の体調不良(いまだなかなか咳が治らない)もありキャンセルが続いていました。午前中は「今日こそ行くぞ!」と思っても仕事が終わる頃には「疲れたちゃったから今日は止めよう」ということになりがちでした。_2051
  今回はO君に打診したところ「日曜はゴルフのコンペあるけど2:00までなら大丈夫!」との心強い返事。21:20に自宅を出発してO君を迎えに行きます。行き先は昨年尺アジで良い思いをした小湊の「M」です。23:00過ぎに現場到着。何と駐車場に3台も車がいます。釣り場チェックすると5人くらいの人がいます。残念!「M」はカゴ釣り師がいると、ちと厳しいかもです。次なる転進先は守谷の「S」「A」、鵜原の「A」「K」などいろいろ考えました。熟慮の末、久しぶりに「K」に行くことにしました。
  この磯は何を隠そう私と社長(と言うあだ名の人)で磯釣りデビューを飾った想い出の磯です。サヨリ釣りには何度か挑戦しましたが、なかなか良い結果です。古くから外房の有名&1級釣り場の一つで、房総にしては珍しく足下から水深があり、雄大な磯(写真は以前行ったときのもの)です。背負子が無くてちょっと?疲れましたが、無事、磯に到着。久々の崖下りでした。Pict00381
  0:00釣り開始です。私は「夜もゼロスルスル釣法」です。コマセも撒かずに直ぐにアジがヒット。でも型が小さい!。その後も切れ目無くほぼ入れ食い状態で、O君と合わせて40匹以上釣りました。最大はO君の25?級、最小は15?でした。なんとなく空が明るい感じがしてきたなあ、と思っているとO君が「ところで今何時?」と聞いてきます。やばいもう3時過ぎてるよ。ということで慌てて撤収して帰ってきました。撤収時にはこれからつりのおじさん達3名と挨拶。「おはようございます。釣れましたあ?」「いやあ、アジだけでしたぁ(とつい見栄を張って答えたものの最初からアジ狙いだっつーの)」「アジ釣れたなら良かったじゃない」などという会話を交わしつつ山を下ります。O君宅には5:30に到着。O君はシャワー浴びてそのままゴルフへ出発するようです。お疲れちゃーん!Pict00401_1
  捌いてみると小学生と思われたアジも白子・真子入りで実は成熟してました。釣ったアジは大好物の「なめろう(写真上)」、塩締め(写真右)と酢締め(写真左)2種類の鮨にしました。手間はやたら掛かった(途中でほんとイヤになった)けどやっぱり美味!!ですなあ。アジはやはり引きが弱かったので、今度はイサキ釣りに行きたいなあ。天候が良ければ近々嫁と夜釣りの予定。



[2006.06.04(Sun) 12:01] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おつかれちゃーん。いやー、マジで死んだわ。 by o
結局、ブログの通り帰宅→シャワー→出発でした。
ただし、ゴルフは快調でノー眠のくせに40、42です。
疲れを忘れるほどハイテンションでした。
あじはうまかったねい。
さばくのいやになったけど。

いやあ、ほんと空が明るくなってきたのには参った... by はじめ
いやあ、ほんと空が明るくなってきたのには参ったね。ちょっと釣れちゃうと、もっと良形釣りたくて夢中になってしまった。車で事故らなくて何よりでしたな。7月の海の日前後は是非、M君、Y君と久々の4馬鹿チキチキ耐久釣りレースやりたいなあ。

コメントを閉じる▲

 ← イサキ釣り | TOP | 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16)

COMMENT

結局、ブログの通り帰宅→シャワー→出発でした。
ただし、ゴルフは快調でノー眠のくせに40、42です。
疲れを忘れるほどハイテンションでした。
あじはうまかったねい。
さばくのいやになったけど。
[ 2006.06.05(Mon) 23:48] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

いやあ、ほんと空が明るくなってきたのには参ったね。ちょっと釣れちゃうと、もっと良形釣りたくて夢中になってしまった。車で事故らなくて何よりでしたな。7月の海の日前後は是非、M君、Y君と久々の4馬鹿チキチキ耐久釣りレースやりたいなあ。
[ 2006.06.06(Tue) 22:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/52-aafd0dfd
 ← イサキ釣り | TOP | 八丈島「アシオレ」(2006.05.15~16)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

