TOP > 外房小湊地磯でショボン(2006.09.22)
 ← 南伊豆須崎地磯で夜釣り(2006.10.09) | TOP | 鵜渡根「二つ根」(2006.07.30)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房小湊地磯でショボン(2006.09.22) 

2006年09月22日 ()
 ここ久しく釣りに行っていませんでしたが、遅めの夏休みをもらったこともあり、海の匂いを嗅ぎに行ってきました。台風13号が過ぎたと思ったら、14号がやってくるという不運もあり、当初、鵜渡根や下田沖磯を考えていましたが、結局昨年プチ夜釣りに行った「M」になりました。Pict00031_3
 22:00自宅発で深夜0:00現地到着です。満潮が3:00くらいなので満潮を挟んでの釣りになります。いつもは2,3時間で帰ってしまいますが今回は明るくなるまで頑張るつもりです。尺アジに会いたいな。
[今回のタックル]
ロッド:がま磯グレSPECIAL G-tune1.25号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LB(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 1.85号(ダイワ)
ウ キ:電輝円錐 G3号(釣研)
ハリス:松田SP競技パワーストリーム2号(サンライン)
ハ リ:Zeek早掛けグレ6号(グラン)
コマセ:オキアミ6?+アミ2?
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:生イキくん レギュラーM(ヒロキュー)
 タナを1〜2ヒロとして始めましたが、いくらコマセ撒いても全く反応無く、ごくたまにネンブツダイ!が釣れるくらいです。台風のウネリの影響か、やや押しつけ気味ですが潮は沖に流れます。敗色濃厚なのでカゴ釣り仕掛けも投入しましたが、こちらもno responseです。明るくなると木っ葉メジナ大集合で終了です。ぷくーッ。Pict00041_4
 帰りに他の釣り場探索です。写真は小湊の「TI」です。干潮時は歩いても行けるようです。その他、勝浦の「Y」周りなどをチェックしました。「KI」はなるほど遠くから見ると黒いのだな、と再認識しました。G-tune1.25号はホントに雑魚竿ですな。ははっ。
[釣果]
ネンブツダイ:7?2匹
木っ葉メジナ:多数
ニシキベラ:10?2匹

[2006.09.22(Fri) 17:02] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

御苦労さま~!残念な結果ですなあ。10月は1週目... by o
御苦労さま~!残念な結果ですなあ。10月は1週目夏休みなので、後半でど~よ~?

いいですなあ。回遊魚狙いたいねえ。 by はじめ
いいですなあ。回遊魚狙いたいねえ。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯で夜釣り(2006.10.09) | TOP | 鵜渡根「二つ根」(2006.07.30)

COMMENT

御苦労さま~!残念な結果ですなあ。10月は1週目夏休みなので、後半でど~よ~?
[ 2006.09.27(Wed) 17:43] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

いいですなあ。回遊魚狙いたいねえ。
[ 2006.10.04(Wed) 19:43] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/58-a4fe6cfb
 ← 南伊豆須崎地磯で夜釣り(2006.10.09) | TOP | 鵜渡根「二つ根」(2006.07.30)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

