TOP > 南伊豆須崎地磯で夜釣り(2006.10.09)
 ← 口太のお味は? | TOP | 外房小湊地磯でショボン(2006.09.22)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯で夜釣り(2006.10.09) 

2006年10月09日 ()
 前回、「M」で玉砕したためか、海に行きたくて仕方有りません。台風通過後の絶好のコンディションで、磯で月見といきたいものです。嫁と娘の反対を押し切り夜8時出発です。目指すは南伊豆の奥石廊、愛読している雑誌「磯・投げ情報」に出ていた「T」です。ところが、東伊豆城ヶ崎を過ぎた頃から愛車の警告ランプ(エキゾースト系)が点き、怪しい振動(1気筒動いていないらしい)が出てきました。釣行中止も覚悟してサービスに電話すると、悪化しないようなら走行可?の雰囲気。多少手間取りましたが予定遂行の決意を固めます(エサもコマセも買っちゃってたので)。
 石廊崎の旧ジャングルパークを数百メートル過ぎた左の路肩に車を停め、雑誌に書いてある進入路を探します。が、見つかりません。全然見つかりません。やはり、初見の所にいきなり夜釣りは無謀でした。仕方なく昨年も行ったジャングルパーク(本来、閉園に伴い立ち入り禁止)から入磯する「NO」に変更とします。しかーし。昨年も進入路が崖崩れで通りにくかったのですが、さらなる崖崩れと木々の成長によりアタックはちと厳しそうです。勇気ある撤退を決断します。更に背負子が重く感じます。
 この時点で最早やる気を失ってしまいました。やっぱり、家族を蔑ろにするもんじゃぁないな、罰が当たったな、とネガティブ思考になります。ただコマセを撒いて帰りたい、という心境です。コマセの捨て場所!?を考えます。比較的入磯が楽な「T」に決定です。午前1時、ようやく釣り開始です。
[今回のタックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:インパルトISO 3000LBD(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 3.25号(ダイワ)
ウ キ:電輝円錐 1号(釣研)
ハリス:スーパー磯ハリス4号(シーガー)
ハ リ:グレ8号(デュエル)
コマセ:オキアミ6?+アミ4?
配合餌:アミダッシュグレ+伊豆グレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルL(マルキュー)
 コマセを撒き始めて30分したころ、ガツンとアタリです。結構良い引き!タモの用意しなきゃ!タモ作ってないし!と言う間に根ズレでバラしました。とほっ。しかし、俄然やる気が出ます。その後しばらくすると、またアタリ!今度はさっきより小さい感じです。じゃーん。イサキちゃんです。地磯では久々のご対面です。体高がある根付きのイサキです。気合いをいれると次にもう少し体高のある魚が!よく見ると口太さんじゃあないですか。いやあ「TKN場」いいじゃな〜い。Pict00011_4
 夜が明けてくると朝焼けが綺麗。台風一過のため三宅島の噴煙まで見える!ここまで伊豆諸島が見えるのは初めての経験。その後ヒラスズキらしき魚を掛けるも、ハリの結びがほどけて終了。取れそうなサイズだったのになあ。Pict00041_5
 まあ、当初はどうなることかと思ったけれど、意外と満足出来ました。気合いが入ってなかった分、喜びが大きかったです。「T」はアクセスも良い(地獄度2)し、やっぱり良い磯でした。Pict00051_3
[釣果]
イサキ:34?1匹
口太メジナ:34?1匹
クロムツ:22?1匹
バラシ:2回

[2006.10.09(Mon) 12:20] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

むむむっ!よいですな~。自分がいけない分ブログ... by M
むむむっ!よいですな~。自分がいけない分ブログ更新楽しみにしております。今度こそブログ登場できるように作戦をたてます。11月は第3土日あけとけばいいんだよね?

仕事終わってから出発して、夜中から明け方まで釣... by はじめ
仕事終わってから出発して、夜中から明け方まで釣りして帰ってくると朝9時には帰ってこれます。というか、コマセの最大積載量=自分の体力なので、6時間の釣りが限界なのです。意外と翌日も使え、家族の怒りも少なめでした。11月第3土日は八丈はメジナというより回遊魚かしら?私は木曜から仕事で現地入りです。

コメントを閉じる▲

 ← 口太のお味は? | TOP | 外房小湊地磯でショボン(2006.09.22)

COMMENT

むむむっ!よいですな~。自分がいけない分ブログ更新楽しみにしております。今度こそブログ登場できるように作戦をたてます。11月は第3土日あけとけばいいんだよね?
[ 2006.10.13(Fri) 10:57] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

仕事終わってから出発して、夜中から明け方まで釣りして帰ってくると朝9時には帰ってこれます。というか、コマセの最大積載量=自分の体力なので、6時間の釣りが限界なのです。意外と翌日も使え、家族の怒りも少なめでした。11月第3土日は八丈はメジナというより回遊魚かしら?私は木曜から仕事で現地入りです。
[ 2006.10.13(Fri) 18:35] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/59-b748d440
 ← 口太のお味は? | TOP | 外房小湊地磯でショボン(2006.09.22)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

