TOP > 外房守谷地磯を偵察(2007.2.10)
 ← 小笠原遠征(2007.02.13~18) | TOP | 外房守谷地磯でインテッサデビュー(2007.2.4)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房守谷地磯を偵察(2007.2.10) 

2007年02月11日 ()
 仕事後、前回行けなかった「T」に突撃しました。入りやすい地磯は既に満員御礼の状態で、ようやく辿り着きました。支度をして出発。山を越え海辺へ。と、資料では火薬工場跡となっている原っぱにお洒落な南国リゾートが建っています。いずれここも通行禁止になるのは間違いないでしょう。
[今回のタックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV1.5号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LB(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン2.5号(サンライン)
ウ キ:IDR鵜澤アラ2B(キザクラ)
ハリス:松田SP競技パワーストリーム2号(サンライン)
ハ リ:一発グレ7号(がまかつ)
コマセ:オキアミ2?+アミ2?
配合餌:のりグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 さて、先端に出るとかなりのウネリです。さらに海鳥の糞尿の匂いが強烈です。水温は16℃、小潮の潮回りです。水深は根だらけで浅いようです。海ではコッパが元気でした。暗くなると更にウネリが強くなり撤収しました。
[釣果]メジナ10〜23?:多数
 この磯は、アジの夜釣りには良いかもです。山道・砂浜・へずり・溝ジャンプと磯歩きのエッセンスが詰まった地磯でした。地獄度2.5の判定です。ちなみにカメラを忘れ(三脚のみ現場持参!私ってアホ?)、現場写真はありません。今度行くとき撮らないとね。

[2007.02.11(Sun) 07:55] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

僕も行けなくて残念でした。僕は今週末は共栄丸に... by o
さて、磯に行けなかったので、”全遊動マイスターへの道”第2回の今回は、おうちでウキいじりをしました。ウキが浮いていないと気にくわなくってしょうがなかった頃、やたらに購入してしまってもてあましていたBのウキが5、6個あったので、これらにゴルフクラブのバランス調整用の鉛シールをはりました。浮力を確認するために、ゴミ箱に水を張り沈降速度、浮上速度を見ながら重さ調整をしてみました。(かみさんには軽蔑のまなざしを、猫からは奇異のまなざしをあびます。でも、マイスターの道を歩む私はめげません!)なんとなく、0、0シブ、00号くらいに調整してみました。次回の磯で投入予定です。ウキにおもり貼ってあるのってなんかプロっぽくね?

暇ですなぁ。今のプロはそんな事しないっしょっ!... by はじめ
暇ですなぁ。今のプロはそんな事しないっしょっ!私は明後日からいよいよ小笠原だ!とりあえず、小クチジロでも釣りたい。底物メインで上物・イカもちょっとやっちゃおうかなぁ。

キミ達!いい加減にしなさい! by m
前回も二人してたのしそ~にっ。
結構ブログの更新状況見ていて更新されるたびにゲッ!
俺なんか最近Yスタジアム近くに上州屋が引っ越してきたのだけで喜んでる状態。なんだ俺?
かみさんに二人とも良い竿買ったんだってといったら複雑な顔してました。そーいえば、ダメとはいわなかったな~。

すみましぇーん。M君、O君!3~4月に日帰り神津行... by はじめ
すみましぇーん。M君、O君!3~4月に日帰り神津行こうよっ!

masayaさんとこから飛んできました。 by 磯トンボ
「つるしBANA」…懐かしいですね。
30年前に写生に行き、その後は石鯛にはまり、あの山越えを何回した事か…(笑

外房には最近は立ち寄らなくなりましたが、景観が素晴らしいですね。
次回、写真を楽しみにしてます。

初書き込み、失礼しました。

コメント有難うございます。「つるしBANA」はほん... by はじめ
コメント有難うございます。「つるしBANA」はほんとに素晴らしい景観で、カメラを忘れた事が悔やまれます。景色で感動して、釣果は二の次でしたけれども。次回はカメラ持参で行って参ります。

コメントを閉じる▲

 ← 小笠原遠征(2007.02.13~18) | TOP | 外房守谷地磯でインテッサデビュー(2007.2.4)

COMMENT

さて、磯に行けなかったので、”全遊動マイスターへの道”第2回の今回は、おうちでウキいじりをしました。ウキが浮いていないと気にくわなくってしょうがなかった頃、やたらに購入してしまってもてあましていたBのウキが5、6個あったので、これらにゴルフクラブのバランス調整用の鉛シールをはりました。浮力を確認するために、ゴミ箱に水を張り沈降速度、浮上速度を見ながら重さ調整をしてみました。(かみさんには軽蔑のまなざしを、猫からは奇異のまなざしをあびます。でも、マイスターの道を歩む私はめげません!)なんとなく、0、0シブ、00号くらいに調整してみました。次回の磯で投入予定です。ウキにおもり貼ってあるのってなんかプロっぽくね?
[ 2007.02.11(Sun) 14:58] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

暇ですなぁ。今のプロはそんな事しないっしょっ!私は明後日からいよいよ小笠原だ!とりあえず、小クチジロでも釣りたい。底物メインで上物・イカもちょっとやっちゃおうかなぁ。
[ 2007.02.11(Sun) 22:32] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

前回も二人してたのしそ~にっ。
結構ブログの更新状況見ていて更新されるたびにゲッ!
俺なんか最近Yスタジアム近くに上州屋が引っ越してきたのだけで喜んでる状態。なんだ俺?
かみさんに二人とも良い竿買ったんだってといったら複雑な顔してました。そーいえば、ダメとはいわなかったな~。
[ 2007.02.12(Mon) 00:22] URL | m #79D/WHSg | EDIT |

すみましぇーん。M君、O君!3~4月に日帰り神津行こうよっ!
[ 2007.02.12(Mon) 19:46] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

「つるしBANA」…懐かしいですね。
30年前に写生に行き、その後は石鯛にはまり、あの山越えを何回した事か…(笑

外房には最近は立ち寄らなくなりましたが、景観が素晴らしいですね。
次回、写真を楽しみにしてます。

初書き込み、失礼しました。
[ 2007.03.01(Thu) 07:03] URL | 磯トンボ #79D/WHSg | EDIT |

コメント有難うございます。「つるしBANA」はほんとに素晴らしい景観で、カメラを忘れた事が悔やまれます。景色で感動して、釣果は二の次でしたけれども。次回はカメラ持参で行って参ります。
[ 2007.03.01(Thu) 23:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/76-9f7ca5df
 ← 小笠原遠征(2007.02.13~18) | TOP | 外房守谷地磯でインテッサデビュー(2007.2.4)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

