TOP > 外房小湊地磯で玉砕(2007.7.22)
 ← 南房太海地磯で沈黙(2007.07.28) | TOP | 尾長メジナの炙り寿司

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房小湊地磯で玉砕(2007.7.22) 

2007年07月22日 ()
 「何かモリモリするね」と電話で話し合った末、o君と外房プチ夜釣りに行ってきました。今回から、房総の名ブログ「潮待小屋」を見習い、BGMを紹介します。基本的にクラシックのみで行きますよ。栄えある第1回は、往年の名盤!フルトヴェングラー指揮/バイロイト祝祭管弦楽団のベートーヴェン交響曲第9番「合唱」(1951年ライブ録音)です。もう説明の必要のない永遠の名盤です。モノラル録音ですがリマスタリングにより音は結構良いですよ。51cvh8ztqal_ss500_
 さて、夜11時半に東京出発。アクアラインを抜けると想定外の大雨!です。二人とも防水上着を用意してません。「大人の判断で止めとく?」「でも、アジはいるんだよなあ」「山超えれば天気変わるかもしれん」「とりあえず現地行ってから考える?」と優柔な二人は現場へ向かいます。房総スカイラインを超えても、雨は強くなるばかり。どうする?俺たち。
 「M」は意外と雨が弱く、さらに悩みます。「とりあえず餌屋に行って考えよう」結局、鴨川アタックでほとんどビニール袋を切っただけのポンチョとコマセを購入し、現場へ。
[今回のタックル]
ロッド:IG Hi-speed ベイシス極翔磯1号5.3m(NFT)
リール:トーナメントX2500LBT(ダイワ)
道 糸:フロロ1.5号
ウ キ:電気円錐B(釣研)
ハリス:道糸と同じ
ハ リ:アジイサキ9号(がまかつ)
コマセ:オキアミ+アミ2キロ
配合餌:アジジャック(ダイワ)
エ サ:生イキくんM(ヒロキュー)
 今回は以前のタックルでやってみました。磯は予想外に水位が低く、水深のない釣り場に入ったこともあり釣りづらかった!!フロロの通し(以前三重県に出張の時に買っていたカカリ釣り用ライン)は房総ではラインが沈み根掛かりが多くて全くだめでした。雨の中、他に2名の猛者(我々よりも早くからいて帰る時もまだやっていた)が、ワンドの釣り場にいましたが、ウキは沈んでいませんでした。2時間くらい頑張りましたが、諦めて撤収。
[釣果]
二人でグリングリン…。
 やはり天気の悪い時は無理をしないことですね。

スポンサーサイト
[2007.07.22(Sun) 15:48] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

雨の中の釣行お疲れ様です。 by masaya
たしかに中々止めておくという事が出来ないんですよね(^^;ゞ
実入は以前に一度だけ竿を出した事があり、その時はスイカ釣りでしたが、左奥から漁港を越えた右側まで、あちこち釣り歩きましたが釣果はありませんでした。
でもたしかに夜釣りでアジは出てたようでしたね。

今月初旬の学会から、時差ぼけと山の様意たまった... by m
今月初旬の学会から、時差ぼけと山の様意たまった仕事に追われブログ拝見するだけにとどまっておりましたが、最近ネットで釣竿物色しております。

m君!一緒に行きたいねえ。 by はじめ
昼でも夜でも行ける時教えてね。

残念でした。今にして思えば、神様がさっさと帰っ... by o
残念でした。今にして思えば、神様がさっさと帰って寝てろ!といってたねえ。でも、夜のウキを見てるのはやっぱりいいなあ。今週末も行っちゃおうかな?中潮→大潮だし…。

o君、ええなあ。私は日曜、野暮用があるので行けな... by はじめ
o君、ええなあ。私は日曜、野暮用があるので行けないかも。でもプチ夜釣りなら行けるかも?でも微妙に疲れるからなあ。

コメントを閉じる▲

 ← 南房太海地磯で沈黙(2007.07.28) | TOP | 尾長メジナの炙り寿司

COMMENT

たしかに中々止めておくという事が出来ないんですよね(^^;ゞ
実入は以前に一度だけ竿を出した事があり、その時はスイカ釣りでしたが、左奥から漁港を越えた右側まで、あちこち釣り歩きましたが釣果はありませんでした。
でもたしかに夜釣りでアジは出てたようでしたね。
[ 2007.07.23(Mon) 06:44] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

今月初旬の学会から、時差ぼけと山の様意たまった仕事に追われブログ拝見するだけにとどまっておりましたが、最近ネットで釣竿物色しております。
[ 2007.07.23(Mon) 09:24] URL | m #79D/WHSg | EDIT |

昼でも夜でも行ける時教えてね。
[ 2007.07.23(Mon) 22:22] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

残念でした。今にして思えば、神様がさっさと帰って寝てろ!といってたねえ。でも、夜のウキを見てるのはやっぱりいいなあ。今週末も行っちゃおうかな?中潮→大潮だし…。
[ 2007.07.23(Mon) 23:27] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

o君、ええなあ。私は日曜、野暮用があるので行けないかも。でもプチ夜釣りなら行けるかも?でも微妙に疲れるからなあ。
[ 2007.07.24(Tue) 18:38] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/90-aaccae23
 ← 南房太海地磯で沈黙(2007.07.28) | TOP | 尾長メジナの炙り寿司

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

