TOP > 外房小湊地磯で自己新!(2007.10.31)
 ← 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12) | TOP | 南伊豆外浦「根島」で巨大魚と!(2007.8.25〜26)

リストマーク スポンサーサイト

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

リストマーク 外房小湊地磯で自己新!(2007.10.31)

2007年11月01日 ()
 仕事が忙しくて、なかなか釣りに行けずストレスが溜まります。結局、2ヶ月釣りに行ってません。そこで、無理を押してプチ夜釣りに行ってきました。今回のBGMはヴェルディ作曲のオペラ「ドン・カルロ」です。ミラノスカラ座黄金時代の1960年代のキャストそのままの名演です。指揮はサンティーニ、歌手が凄い!!タイトルロールのドン・カルロのラボー(スタジオ録音はこれだけ!)、エリザベッタのステルラも良いけど、このCDはロドリーゴのバスティアニーニとエボーリ姫のコソットを聞くためにあるのです。とにかくバスティアニー二最高!!全盛期で亡くなってしまったのがホント残念。一度、生で聞いてみたかったな。
 さて、釣りですが、プチ夜釣りと言えば房総でしょう。今年は裏切られっぱなしだけど…。とにかく、行ってきました。現場に到着すると、ど満潮でいつもの「M」の釣座は水の中。でも荒れてないから大丈夫!と思い軽快に磯歩き。しか〜し、釣り場に着く前の潮溜まりの水深を見誤り、腰まで浸かる羽目に。携帯お釈迦ですわ。馴れは禁物ですぞ!実は結構焦った!!さて、チャランボにバッカンを掛けて、めげずに釣り開始!
[今回のタックル]
ロッド:IG Hi-speed ベイシス極翔磯1号5.3m(NFT)
リール:トーナメントX2500LBT(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン2号(サンライン)
ウ キ:電気円錐B(釣研)
ハリス:スーパートルネード2号(サンライン)
ハ リ:Zeek早掛けグレ7号(グラン)
コマセ:オキアミ2キロ+アミ1キロ
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 沖のうねりが少し残っており、足元は絶えず足首が水の中。波がくると膝下まで。ちょっと怖い。コマセを撒けどもフグの反応すらない。1時間ほどして漸くウキが沈む。久々の感触!20センチ級のアジ君です。今年初の房総アジ君です。この調子で頼むよ!
 しかし、その後が続きません。また30分してヒット!するも釣り落とし!これを2回!掛かりが悪いんでしょうか?タナを2.5ヒロから2ヒロに変更。すると、なかなか良い引き!待望の尺ちゃんです!いやあ幅広ですなあ。おいしそうですなあ。何故か頭の中では「釈由美子ですっ(by関根勤 カマキリ伝説2より)」がリフレイン!テンションアップです。Pa310293
 その後、同型の釈ちゃん!?と小型を追加し、コマセ終了。正味2.5時間の釣りでしたが、釈ちゃん2匹ゲットで大満足です。釈ちゃんは自己新の予感。
[釣果]
マアジ:23〜36センチ4匹
最大36センチ400gグラム自己新!!Pb010297Pb010296
 やっと今年初の房総アジが釣れました。やっぱり実績があるところは違うかな?外房もやっぱりいいかな。近いしね。
 釣れたアジはとりあえず翌日、寿司、唐揚げ、揚げ出しで頂きました。う〜ん、言うことなしっ!

[2007.11.01(Thu) 01:04] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ

COMMENT

最近upされないなーと思ってましたが、やっと言ってきましたね!今年は私も八丈1回しか行ってません。いつの間にかこのブログをみて満足しそうになる自分が怖い。早く一仕事終わらせて釣りいきたいっす。

うん。無理して行って、肉体的には辛いけど、精... by はじめ
  釈アジの引きは結構!!!いいですぞ!!そして旨~い!!
  そして、そろそろ納竿の予定を立てないとね!o君は外浦でしょっ!とか言ってるけど、日帰り神津島とかでも良いよ。

溝にハマったか~!あのあたりは存外深いところあ... by o
釈ゆみこですっ!(水森亜土と有為差なし)は良い型ですなぁ。やっぱあそこは潮が重要ですね。

コメントを閉じる▲

COMMENT

[ 2007.11.01(Thu) 22:00] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

釈アジの引きは結構!!!いいですぞ!!そして旨~い!!
[ 2007.11.01(Thu) 22:53] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

[ 2007.11.02(Fri) 11:53] URL | o #79D/WHSg | EDIT |