TOP > 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12)
 ← 外房勝浦地磯で試練(2007.12.5) | TOP | 外房小湊地磯で自己新!(2007.10.31)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12) 

2007年11月13日 ()
 プチ夜釣りに行ってきました。今回は深夜零時に大潮干潮なので、そこを挟んでの釣りになります。一時帰宅後、お仕事と偽り再出発する父を見た娘が「いってらっしゃ〜い」。良心が咎めます。
 さあ、どこに行くか。ど干潮なので、小湊の「T」、「O」、鵜原の「K」などを考えます。予報は南西→北西の強風、ウネリは2.5m。「T」、「O」の様子を見ますが、新月で暗いのと、チョイ荒れのため、ビビります。
 結局、「M」へ。先行者が1名います。さあ頑張るぞ!
[今回のタックル]
ロッド:IG Hi-speed ベイシス極翔磯1号5.3m(NFT)
リール:トーナメントX2500LBT(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン2号(サンライン)
ウ キ:電気円錐B〜3B(釣研)
ハリス:スーパートルネード2号(サンライン)
ハ リ:Zeek早掛けグレ7号(グラン)
コマセ:オキアミ2キロ+アミ2キロ
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 最近プチ夜釣りで使っているこのタックルは良いバランスでなかなか気に入っています。さて、釣り場の状況ですが、うねりが少し影響しており、潮は殆ど動きません。ファーストヒットはネンブツダイx3。その後、たまにフグに齧られる程度…。干潮を過ぎ、潮が上げに入って今日初めて、ウキが気持ちよく入ります。なかなかの引きは、尺オーバーのかわいいサメでした。ぷくーっ。Pb130298
 その後、眠くなり集中力低下していると、じわ〜っとウキが沈みます。なんとなく良型の魚っぽい反応が。時間をおいてウキがかなり入ってから合わせます。おおっと、何か良い引きだぞっ、と思う間に浅場の海藻に絡み、「バシャッ」という音を残して終了。う〜ん、いかんなあ。その後、根掛かりしてウキをロストして終了。
[釣果]
ドチザメ40?級1匹、ネンブツダイ3匹、バラシ1発
 どうも締まらない結果になってしまいました。尺ちゃん再び!と思ったけどうまくいかんもんです。


[2007.11.13(Tue) 10:20] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

o君:なんとか年末の納竿は皆でやりたいねえ。夜磯... by はじめ
o君:なんとか年末の納竿は皆でやりたいねえ。夜磯はホントは同行者がいると心強いね。最後の魚は渋いアタリで、一度目はオキアミを潰されただけで戻ってきたので、じっくり待ってからアワセました。寄せてくるときに流れ藻に絡んでしまい、タモも作ってなくて、やむを得ず引っ張ったらハリス切れでした。感触からするとメジナの良型のような気が…。とかいってサメだったりね。

ううーん!いきたいなー。いつにする納竿?何とか... by M
ううーん!いきたいなー。いつにする納竿?何とか予定をあわせなければ・・・。

うん。29日か30日出撃ですかね。30日だとそ... by はじめ
でも、そうすると釣った魚を皆にご馳走できる!かもしれません。釣れればだけど。
そして、いろいろ考えた結果、地磯の情報はイニシャルトークにすることにしました。

コメントを閉じる▲

 ← 外房勝浦地磯で試練(2007.12.5) | TOP | 外房小湊地磯で自己新!(2007.10.31)

COMMENT

o君:なんとか年末の納竿は皆でやりたいねえ。夜磯はホントは同行者がいると心強いね。最後の魚は渋いアタリで、一度目はオキアミを潰されただけで戻ってきたので、じっくり待ってからアワセました。寄せてくるときに流れ藻に絡んでしまい、タモも作ってなくて、やむを得ず引っ張ったらハリス切れでした。感触からするとメジナの良型のような気が…。とかいってサメだったりね。
[ 2007.11.13(Tue) 21:53] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ううーん!いきたいなー。いつにする納竿?何とか予定をあわせなければ・・・。
[ 2007.11.14(Wed) 08:21] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

でも、そうすると釣った魚を皆にご馳走できる!かもしれません。釣れればだけど。
そして、いろいろ考えた結果、地磯の情報はイニシャルトークにすることにしました。
[ 2007.11.14(Wed) 15:34] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/96-16d85529
 ← 外房勝浦地磯で試練(2007.12.5) | TOP | 外房小湊地磯で自己新!(2007.10.31)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

