TOP > 外房勝浦地磯で試練(2007.12.5)
 ← チェストハイウェーダー | TOP | 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房勝浦地磯で試練(2007.12.5) 

2007年12月05日 ()
 今日はお休みをもらったので釣りに行ってきました。本当は、南伊豆や伊豆諸島でメジナを狙いたかったのですが、あいにくの海況のため断念し、房総プチ夜釣りとなってしまいました。今日は若潮です。どうするか?とりあえず小湊の「M」にいってみますが、ハバノリ採取のため冬期立ち入り禁止になっていました。流れ流れて最終的に勝浦の「K」にたどり着きます。
[今回のタックル]
ロッド:IG Hi-speed ベイシス極翔磯1号5.3m(NFT)
リール:トーナメントX2500LBT(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン2号(サンライン)
ウ キ:電気円錐2B(釣研)
ハリス:スーパートルネード2号(サンライン)
ハ リ:Zeek早掛けグレ7号(グラン)
コマセ:オキアミ4キロ+アミ3キロ
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 釣り場に到着!コマセ多めでやや疲労。うねり&強風でちと釣り辛い。防寒対策バッチリのはずが異様に寒くて釣りに集中できず。睡魔とも戦う!というのもアタリも無くどのタナでもエサがとられない。最後に諦めてバッカン洗いをしていると、ウキが沈みます。最後に中型アジがヒット!この後、欲をだして少し頑張るが、ノーフィッシュ。Pc050304
[釣果]
マアジ:24センチ1匹
 アジは最近定番のアジ寿司で頂きました。美味!でした。もうちっと食べたかったな。そろそろ、昼間の釣りもしたくなってきた。夜は寒いしねっ!

[2007.12.05(Wed) 22:00] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

夜釣りお疲れ様でした(^^) by masaya
昨年は私も今頃まで夜やってましたが、今年は異様に寒いですよね~
特に21時くらいから一気にブルブルきますね。
なので夜はやらなくなっちゃいました(^^;ゞ

水温も一気に下がりだし、ちょっと前くらいから昼間も釣果が出始めてるようです。
次からは昼間ですかね?(^^;ゞ

おー、リニューアルオープンですなあ。僕のPCだ... by o
おー、リニューアルオープンですなあ。僕のPCだと、タイトル『はじめの…』の上が切れてるよお。

masayaさん:夜は寒いのですが、仕事やら家族サー... by はじめ
o君:29日の納竿はどうする?どこ行く?まあ海次第だけどね。リンクも付けてみました。

コメントを閉じる▲

 ← チェストハイウェーダー | TOP | 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12)

COMMENT

昨年は私も今頃まで夜やってましたが、今年は異様に寒いですよね~
特に21時くらいから一気にブルブルきますね。
なので夜はやらなくなっちゃいました(^^;ゞ

水温も一気に下がりだし、ちょっと前くらいから昼間も釣果が出始めてるようです。
次からは昼間ですかね?(^^;ゞ
[ 2007.12.08(Sat) 08:57] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

おー、リニューアルオープンですなあ。僕のPCだと、タイトル『はじめの…』の上が切れてるよお。
[ 2007.12.08(Sat) 18:52] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

o君:29日の納竿はどうする?どこ行く?まあ海次第だけどね。リンクも付けてみました。
[ 2007.12.08(Sat) 20:18] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/97-5844dcc5
 ← チェストハイウェーダー | TOP | 外房小湊地磯で空回り(2007.11.12)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

